しょこの雑記

IT時々女子力

身内LT会

今年で4年目の身内LT会楽しかった!

GEEKSCHOOLの話 - ynさん

学生向けのプログラミング勉強会やってます!
次のイベント->永和の平鍋さん、ウルの漆原さん

Politically Driven Development - ckr君

政治的な主義主張をもとに開発する
(Facebookのパリ追悼のやつを、他の国でもできアプリを作りました!
ロヒンギャ(国に属しない)人は民族旗を全力サポート
->情勢の勉強などなどでサポートしきれない。世界平和を祈る

San Francisco留学のススメ - hsy

短期留学してきました(語学学校+ホームステイ)
語学学校「EC San Francisco」かなりオススメ。1週間〜OK
授業内容が実践的
- Presentation Class - Thinking and Talking Class - Daily Activities

YUKI.N>」を作ってやろう - onくん

雨で外に出たくない休日に涼宮ハルヒの「YUKI.N>」を作ってみた
日本語文字化け対策したりタイマー挟んでアニメを忠実に再現してたw

転職したけどなんか質問ある? - mtmrさん

転職した時のキッカケとか実際どうだったか。
年収下がったけど、コード品質に対する意識が非常に高い職場だった。

コミットログを収集してみた - iskrくん

20代最後の年なので、これまでのコミットログを収集してみた!
日記みたいで面白いよ!にしても、2008~2014で3000以上コミットはやばい

NASを導入してみよう - akmtさん

ドライバ一本で簡単にNASが作れるNAS kit(28,000)作ってみた!
管理簡単で楽だったよ!

DIY -ddくん

さだまさしAdventCalendar書いているらしい!www 鉄琴をDIYして作ってみたけど、音がうまく出せなかったので、
RaspberryPiに音を鳴らさせてみた!

マッチングサービス作ってるよ - smzくん

作る前に検証する方法 (1)ユーザーインタビュー (2)システムの概要を公開する (3)システムなしでやってみる

一眼カメラの選び方 -kt君

シーンと写真を撮る気合の強さで選ぶ一眼カメラがある! Canon/SONYがオススメらしいw