しょこの雑記

IT時々女子力

高専カンファレンス知ってますか? #kosenconf

この記事はKosen Advent Calendar 2015の1日目です。

www.adventar.org

GNCT出身のしょこです。
12/19, 20は高専カンファレンスがありますね!
まだ受け付けているようなので,高専が気になる方は以下リンクから参加登録しましょう!

kosenconf.doorkeeper.jp

高専カンファレンスとは

高専生にすら馴染みがないであろうカンファレンスなので説明おいておきます。

高専カンファレンスについて - 高専カンファレンス Wiki

高専カンファレンス」とは、その名称を用いて行われる、高等専門学校および高専生をテーマとする、勉強会をはじめとした各種活動(以下、「個別の活動」と言う)の総称、およびその集合体(以下、「コミュニティ」と言う)の名称のことを言います。 2008年6月の小さな集まり以降、高専特有のバイタリティ・結束感が生み出す高専内外のつながりを活かし、現在では既存の高専の枠組みを越え、全国的に広がっています。

私が高専カンファレンスを初めて知ったのは「高専カンファレンス in 岐阜」ですね。
しかも卒業後でした。高専にいる間は部活と実行委員会に全力だったので知りませんでしたね・・・

高専は最近注目されている

10月に全国の高専出身者・在校生・職員に注目されたこのニュース

「6.3.3.4制」にこだわらないー自民党が高専改革の提言

これから理系をつきつめたいなら・・・高専知っておいた方がいいと思いますよ

告知

12/20のLT枠で発表します!暇な方はぜひ見に来てくださいね!
内容はこれから決めます・・・